九十九湾遊歩道で散策、釣りが楽しめます。

遊歩道3月

2遊歩道3月

遊歩道3

鳥のさえずりで目を覚まし、花の蕾も膨らみ、春らしい陽気となりました。

本日の気温は最高気温17度となりました。

ホテルのときんぷらにございます、遊歩道を散策されるお客様も増え

来月、4月からは釣も楽しめます。

遊歩道を下りますと、いかだが設置されております。

海は透明で、魚が泳いでいるのも直接目にすることが出来ます。

当ホテルでは釣りざおをレンタルいたしております。

釣竿、釣り針セット600円

餌なども、アミエサ、生エビを販売いてしております。

釣り好きなかた、春休み子供さんとご一緒にお楽しみください。

また、ご不明な点等ございましたらフロントまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

春の陽気

今日は少し雨まじりでしたが、ここのところ暖かい日が続き、少し体を動かすと汗ばむ陽気です。

ホテル周辺では椿(つばき)の花が見ごろを迎えています。字のとおり、このあたりでは春に花を咲かせます。

IMG_0347

近くのおうちではクリスマスローズが見ごろだそうです。花の名前は冬っぽいですが...

IMG_0319IMG_0320

春が訪れ、周りの景色も明るさを増してきている今日この頃です。

 

 

小木港イカ釣り船団

小木港

2小木港

さかのぼりますが2月の終りに雪が降りましたが

この風景素敵でしたので思わず1枚!

こちらは当ホテルの近くにある小木港の様子です。

イカ釣り船団の船が停泊しています。

(まだまだ何隻も停泊しています。)

毎年、解禁日の6月頭、石川のイカ釣り船団は能登半島沖より、日本海沖を目指して、ここ小木港から出港していきます。

こちらのイカ、冷凍ですが船上で釣り上げて急速冷凍するので、とても新鮮です。

お刺身にすると、甘みがあり、内臓を使った郷土の料理いしり鍋などもあります。

能登にお越しの際はぜひ味わってみてください。

能登は3月に入り少し気温は高めですがまだまだ炬燵やストーブが活躍しています。

 

春の得々プラン

只今きんぷらでは春の得々プランを実施しております。

期間は4月24日(日)までです。

お料理は会席料理か炉端焼でお選びいただき、料金は4,300円となっております。

・お料理のみ:4,300円

・お料理+飲み放題(2時間):6,300円

・お料理+ご宿泊(1泊朝食):8,300円

・お料理+飲み放題(2時間)+ご宿泊(1泊朝食):10,300円

二次会にはラウンジ利用、飲み歌い放題1,500円(90分)もございます。

歓送迎会や宴会、お花見会などで是非ご利用くださいませ。

里山里海の春薫るお料理でお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。→プラン紹介ページ