能登の春③

本日も晴天に恵まれ、気持ちの良い1日となっております。

今日は、当ホテルの近くで、すてきな景色を見つけたのでご紹介いたします。

nanohana3

青空と、一面に咲いた菜の花の黄色とのコントラストが、とても綺麗ですね。

このあたりは、秋吉菜の花街道といわれ、近くには看板での案内もございます。

nanohana1nanohana2

5月上旬までが見ごろです。近くを通られる方は、立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。

 

 

能登の春②

昨日は、雨風の強い1日でしたが、本日は穏やかな1日となりました。

sakuratouge3

車でお越しの際、能登町の玄関口ともいえる桜峠では、桜が見ごろを迎えていました。

また、道の駅の看板も新しくリニューアルされていまして、能登町の イメージキャラクターである、「のっとりん」が大きくデザインされた、すてきな看板にしあっがています。

 

sakuratouge1

夏には、この道は真っ赤なサルビアロードと趣をかえ、この場所を通る皆さまの目を楽しましてくれます。

sakuratouge

能登に来られる際には、是非のときんぷらをご利用くださいませ。

 

能登の春

ここ2、3日少し肌寒い日が続きましたが、本日は暖かい日となりました。ホテル周辺では桜が見ごろを迎えています。

日曜日ということで、あちこちでお花見をされている方々も多いようです。

27桜

また、玄関前では、すみれとナデシコの花が仲良く咲いていました。

hana

春の訪れとともに、ホテル周辺の景色も彩やかさをましてきています。

近くの遊歩道もおすすめです。

能登でのご宿泊は、ホテルのときんぷら、へどうぞ。おまちしております。