のと海洋ふれあいセンター

ホテルのときんぷらより車で5分くらいのところに

のと海洋ふれあいセンターがあります。

施設内では立体映像で見る能登の海の不思議が見られる

マリンシアターや水槽で飼育している九十九湾の小さな生き物なども

見ることが出来ます。

他にも多彩な磯の生き物とふれあうタッチプール、能登の貝殻を使って手作り教室(ホテルフロントでは作品を紹介しております)があります。

詳しくはホテルのときんぷらのホームページまたは

こちらのアドレスから詳しくご覧になれます

ホテルのときんぷらでご宿泊を頂いたお客様にはのと海洋ふれあいセンターの入場無料券を差し上げております。

送迎もいたしております。

フロントまでお問い合わせ下さい。

ご宿泊の際はぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。

 

先日、寒くなるとお伝えいたしましたが本日は12月半ばも過ぎたのですが本日は温かな日となりました。

寒くなったり、温かくなったりと気温差が激しく、体調管理には十分ご注意くださいM・

 

 

 

 

 

 

明日から寒くなります。

__.jpg12月虹

本日は雨模様でしたが気温は11度とまだコートなしでも過ごせた一日でした。

北陸の冬の気候は変わりやすく雨が降ってるかと思えば青空がのぞき、虹を見かけることが多くなります。

今日も、2重になった大きな虹をみかけました。

(虹をみると幸せな気持ちになりますね)

暖かな日が続き、水仙や椿の花も季節を間違え咲いています。

でも、そんな天候も明日からは

雨が降りやすい空となり、段々と冷え込みが強まりそうです。

午後は雪やミゾレに変わる可能性も。

また、真冬並みの寒さなので、手袋やマフラーが必要になりそうです。

暖かなせいでとれる魚もかます(゜))<<などがとれていますが

寒くなると、鰤や鱈など美味しくいただけます。

寒いのはきらいですがぜひ、鰤や鱈のこつけなど食べてみたいものです。M・

 

 

 

 

クリスマスも間近に!

クリスマス

ツリー 2ツリー 1クリスマスホテルのときんぷらでもクリスマスの飾り付けをいたしました。

少し手作りのツリーなども置いて見ました。^^

私の子供の頃の思い出ですがクリスマスの時期になると父は出稼ぎに出てましたので、母がツリー用の大きな木を切って来てくれ、楽しく飾り付けをした事を思い出します。大事にしまい何度も何度も使いました。

本日はあられが降り地面も少し白くなっています。

クリスマスは雪が降るかもしれませんね。

クリスマスはホテルのときんぷらで楽しい思い出づくりをされてはいかがでしょうか。

クリスマスはお部屋に余裕もございます。

お客様のご連絡お待ち致しております。

また、こちらへおいでの際は北陸の天候は変わりやすくなっております。

どうぞお気を付けておいでください。M・