今朝はアカテガニさんとかくれんぼ

昨夜の雨もやみ、雨に濡れた木々の緑がさわやかな朝となりました。

この時期になりますとホテルの周りにはアカテガニをよく見かけます。

今日もいました~

右に左に探すたび木の周りをぐるぐるなにやら足を下に上ろうとしています。

穴の中に逃げ込みました!!!!

土の中に生息しているアカテガニ、ホテル内の遊歩道へ行くと沢山見かけるようになります。

時にはホテル内へも・・・・・・・・

周りが自然でいっぱいホテルへどうぞお越し下さい。

アクセスが多少わかりずらいですがぜひ ホームページをご覧下さい。

バス利用、車でアクセス詳しく出ております。

 

 

 

 

 

もうすぐ、あばれ祭りやってきます!

7月5日(金)、6日(土)文化庁日本遺産、宇出津のあばれ祭りがおこなわれます。

勇壮に乱舞する灼熱の炎と魂の祭り

キリコが主役の一日目は約40基のキリコが立ち並び壮観な眺めは広がります。

1日目は花火も上がり宵祭りが始まります。

詳しくはこちらのホームページをご覧下さい。Ō∨Ō

ホテルのときんぷらでのご宿泊は数少なくなっておりますが直接お電話にてお問合せ頂けますようお願いいたします。

能登ではお祭りがあちこちで毎月のように行われます。

ぜひ、能登へ足をお運びください。お待ちいたしております。

 

能登から立山連峰がみえます。

青空に映える立山連峰がすぐそこにあるように見えます。

幾度となく見ていますが空の青さと海が重なりあい、そこでに浮かぶ立山を眺めるといつまで眺めていたい気持ちになります。

何処から見てもきれいなのですがホテルの近くでは五色ヶ浜海岸に浮かぶ立山連峰は私のお進めです。

これはいつでも見えるわけではないのですが。

こちらにおいでの際みることができればラッキーですね

是非、お待ちいたしております。

本日、大浴場は菖蒲湯です。

ホテルのときんぷらでは本日菖蒲湯となっております。

暑い夏を丈夫に過ごすことができると信じられています。腰痛、神経痛を和らげる効果もあります!

ご家族のんびり温まってください。

菖蒲湯の作り方!葉菖蒲のお風呂効果が期待できる3つの方法と入り方

外来入浴につきましてはご利用日が変更になることがございます。

ホームページにてご確認ができますのでどうぞご利用下さい。

http://www.notokin.jp/news/000115.html入浴カレンダー